申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

叔母が昨日 亡くなった

膵臓癌だったし、長くないと言われて 孫娘が医者だから、自宅で最期を迎えられた様子。


母親の姉だから、近くもないけれど 先週 兄夫婦の運転で最後のお見舞いに行っていた。


お葬式にも兄夫婦が連れて行ってくれる。


母親が疲れて行きたくない素振りを見せてくるけど。


近所に住んでいる叔母(母親の妹)は 行くのかしら?


私は 元の職場復帰初日だし、体調もイマイチで、乗り物酔いが酷く 行けません。


家族に医者がいたら良いわね。