申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

爺さんの夢

爺さんの命日だからか、夢に爺さんが出てきたよ。


優しくて綺麗好きな爺さんだったけど、良い思い出は1つもないなぁ。


今は婆さんと暮らしているけれど、私にとって家族とか煩わしい存在。


1人だと生活費が大変だから。


婆さんがいなくなったら、食費も自分で払うから 光熱費等が減っても支出は今と変わらないかも。


今の内に切り詰めなくちゃね。


だからか?今日は30分程 散歩したのみ。


近所のドラッグストアに行こうかとも思ったけど、10000円札しか持ってなくて 崩したくなかったから、電子moneyで支払い出来るスーパーに必要な物は買いに行く事にしたよ。


歩いて行くにはしんどいので今日は散歩。