申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

結局 ずっと寝てる

ウィンドウショッピングするつもりが夕方になってしまった。


欲しい物は少々あるけど、経済力が追いつかない。


去年の暮れ近くに転居し、物要りだった。


家具に家電、生活用品に食費に光熱費。


パートの糧では バレンタインチョコも眺めるだけ。


眺めに行くのも面倒になっちゃった。


極僅かな蓄えも底を付き、独居老後が恐ろしいので コートも靴も掘り出し物を発見する迄 我慢。


財布は欲しい。


20年 持ってないからそのままでも過ごせるが、折角の申年の春だし(こじつけ) 探そう。


今日の夜に出掛けるか、明日にするか。


大型スーパーは近所だけど、百貨店は電車に乗らないと。


乗車時間15分。ホーム迄 5分。


やっぱり、明日。行く気になったらにしよう。