申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

今日も寝休日になるか

昨日も出掛けるつもりが延々と布団の中に居た。(電気代節約の為)


ずっとYouTubeで 未来人のなんとか や、ドキュメンタリーの貧困 とか、都市伝説等を見ている。


答えのない内容ばかりだけど、不思議な話って面白い。


私は、おばちゃんの割にはドラマあんまり見ない。


私のイメージでは、おばちゃんはサスペンスやミステリードラマ見て泣くって感じ。


婆さん(母親)がそうだから。


婆さんは、ずっとテレビ見てる。


ケーブルテレビも私が契約して。


食費以外は全部私が生活費出してるから、貯金もしなくちゃだし、必要性を第一に考えてのお買い物にしなくては。


ウィンドウショッピングしてたら ついつい何か買ってしまう。って人じゃなくて良かった。


要らない物は要らないから、って思ってると20年以上も財布持たなくなってしまう。


お金を裸で持つおばちゃん。おっさんっぽい。


やっぱり、財布は買わなくちゃ。