申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

外気の影響を受ける

部屋が寒くて布団から出られない。


布団から出てる顔が冷たい。


今月は もう土曜日出勤が無いので、やっとたどり着いた週末が嬉しいわ。


今日は新人さんも出勤したし、作業量もそんなに多くなかった。


しかし、今日も凡ミスがチームにあったわ。


誰のミスかはわからないけど、嫌な気持ち。


今週は 私の大ミスがあって、新人さんも5連休して、心身共に疲れてしまったわ。


帰り道にケーキ屋さんがあるから、毎日 買って帰るか迷って 諦めて また迷っての繰り返し。


今日も諦めた。


ホットケーキでも焼こかな。


粉と牛乳と卵が有る限り焼こ。


ケーキも作れば良いんだけど、面倒。


お菓子作りや、料理や 自分で作るのは好きだけど、最近 何も作ってないわ。


花も育てたい。


お菓子作りの道具は大体100均で揃えたけど、お花の道具は揃うかな?


明日のお休みの用事が出来ました。


ホットケーキ&100均。