申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

午後から最悪

お昼休みに、義理の姉からラインが来て 甥っ子の息子(生まれたて)の写真を見せてもらった。


何となく、何処と無く、甥っ子に似てるかも。


しかし、男の子は母親に似やすいからまだ、わからないわ。


良かったのは、その写真まででした。


お昼休みが終わって作業していたら、私の大ミスが発覚してしまったの。


委託業者として入っているから、元の会社の偉いさんに 原因を問い質されたわ。


その会社(自社)として、どういう作業をしているのかと。


そんな事 言われても、ミスしてる時って思い込み みたいなもので、これで正解として作業してるから。


取り敢えず 聞かれたら ハキハキ 言い訳めいた事は言わないで答えたわ。


品物が送られた先で発覚したミス、そして、仕事が中断したって言われて 私のミスで中断したかな?と 思って落ち込んでた。


そしたら、原因を聞いてきた偉いさんが、仕事の中断は私のミスが原因じゃないからって言いに来てくれて、でもミスは注意されました。


そして、有害事象じゃなく、アクシデントって事になりました。


ミスした品物を勤務時間後、訂正して帰りましたわ。


一緒のチームの人も、チェックポイントが何ヵ所もあるのにスルーして、使用場所に送られてしまったって事は、私だけのミスじゃなく、チェック専門のチームも見逃してるから、1人で責任感じなくても良いって慰めてくれた。


そうだ、新人さんは今日もお休み、四連休。


何だか 疲れてしまったわ。


働かなくても 優雅に生活出来る為の事を若い頃から画策すれば良かったわ。


もう 遅いけどね。


明日 新人さんは来るかしら。


休み過ぎたら 来るのが億劫になるんじゃないかしら?