申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

お弁当

今日は 婆さんがご飯炊くのが嫌だと言うので、冷凍ピラフと昨日のおでんを持って行った。


思いの外 美味しかった。


毎日 おにぎりに漬物と鮭 又はソーセージ。


たまには違うメニューも良いものですわ。


子供の頃から お弁当は作って貰った事はなかったし、自分で作るのも面倒だ。


コンビニやスーパーで買うのも不経済だし。


やたらとインスタント食べてる人がいるけど、内臓が丈夫なのかな?


以前、インスタントラーメンが簡単だから毎日 お昼はそれにしていたら、健康診断で肝臓の数値が悪くなった事がある。


それから、なるべくカップ麺は控えているけど、たまに食べたくなって でも、一人前全部食べると何だか気分が宜しくなくなる。


お酒も飲めないし、肝臓が丈夫じゃない気がする。


毎日 同じメニューでも 平気なタイプなんで、おにぎりさえあれば良いのさ。


最近の朝食は、パンにクリームチーズ+マーマレード&カフェオレ。


そして、マルチビタミン。


量も食べないのに、痩せないな。