申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

週休3日制度?

新人さん、毎週 日、月、火曜日と休んでます。


新人さんと言っても、昨年末位に来られたので、もう3ヶ月は経ってる。


でも、凄く休むから 覚えるのも難しいんじゃないかな。


仕事は、間違えても直ぐ間違いがわかる時が少なくて、別の場所に品物が運ばれて使う時に間違いがわかって使えないって場合がある。


今日も 先週 新人さんが作った品物のミスが発覚して、大事に至らなかったけれど 私が作り直しました。


先週の土曜日出勤の時もミスがあって他の人がフォローしました。


私達が担当の作業は細かく小さく量があるから、覚える事が多い。


今月でお別れなので、新人さんも1人で判断出来て新しく入る人に伝えられる様になって欲しいものですわ。


結局、職場を変わる人って そんなにいないみたい。


私が担当している部署は四人中二人抜けますが。


新人さんと、もう1人 別の部署と兼用の人が 残ります。


兼用の人は 凄くスピードのある人でパワフルだから大丈夫でしょう。


私は人の心配してる場合じゃなかったわ。


新しい場所で、新しい作業、似ててもやっぱり違う作業、自分が心配だよ。


ゆっくり頑張りましょう。