申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

柔軟剤

まとめ買いしていた 柔軟剤が最後の一袋になってしまった。


婆さんが友達に貰った安い物。


貰った物だからじゃないけど、好きな香りじゃない。


今月は あまりmoney使いたくないと思っていたのに。


月末に エアコンを設置しに電気屋さんが来るけど、工事に因って追加料金発生するかも知れないし。


老後資金 貯められるのかな。


初期費用と思って仕方なく出してるけど、これからはランニングコストも抑えていかないと。


洗濯は2日間開けてしてるけど、お風呂場と洗濯機が離れてるので 残り湯は使えない。


そんなちょっとした無駄が重なってる。


柔軟剤って必要かな?


洗剤やシャンプーや調味料は無くなったら 直ぐ必要だけど、柔軟剤は絶対必要な物でもないし、我慢出来るわ。