申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

光熱費&水道&テレビ

電気代 16000円

ガス代 6500円

水道代 7000円

テレビ 7500円


今日 お風呂のお湯をためる時、底の栓が少し浮いていて 30%位しかお湯が無かった。


私ならもういいや、とお尻だけ温まるかも知れないが、婆さんは自分がお金を出す訳じゃない事には大雑把になる。


なので、お湯を沢山追加して入ってた。


この間、朝までチョロチョロ水を出しっぱなしにしてた。


私は お風呂に入る時も真っ暗にして入るし、冷蔵庫を開けたまま調理したりしない。


電気代がびっくりする位高くて落ち込むわ。


一日中 婆さんはストーブ付けたまま昼寝して、夜中迄テレビ見て、テレビ朝まで付けたまんまにしてるから。


注意しても煩いと怒鳴る。


全部 予算を超えたら困窮するわ。