申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

ずっと倉庫に入れていた物

兄②が借りていた倉庫を解約すると言うので 入れさせてもらっていた物を出した。


殆ど婆さんの服。


私の成人式の着物写真も出てきた。


嫌な思い出しかなく、何度か捨てたんだけど、婆さんが持っていた。


見てみたら不細工~。


なのに、告白された事も何度かあるのです。


七不思議の一つですわ。


姪や甥達の写真や、何故かチャイナドレスや。


服なんて何年も仕舞ったまんまで 洗濯したからといっても到底着れた物じゃないのです。


やたら帽子を被ってた時期があり、良いのだけ残してるから数点あった。


それも今更 被れない。


暫く 置いておくにしても、帽子の箱って嵩張る。


売るのも売れなさそう。


必要最小限の物で生きていきたい。