申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

もしかしたら、婆さん?

甥っ子に息子が出来ました。


申年が増えたわ。


しっかり頑張ってほしいものですわ。


私は手助け出来るだけの甲斐性も体力も人格もありませんから、遠く離れて幸せを祈ります。


今日も明日も 新人さんは休みです。


本当によく休む人。


しかし、もう違う職場に行くかも知れないし 怒る気持ちもなく、どうでも良いのです。


金曜日に次の職場の契約があるかもね。


最近はビックリする位金利が低くなり、箪笥貯金をする人が増えた様で、金庫がよく売れているそうです。


私も金庫が欲しい。


箪笥貯金したい。


生活費引き落とし分だけ口座に残し、後は箪笥に入れる。


金庫の画像を見ていたら、箪笥の金庫が有って 格好良いけど、物凄く高額だった。


年収を投じても購入には至りません。


手提げ金庫は持って行かれちゃうだろうし、巧妙に隠す技術が私には無いわ。


良いアイディアは無いものか。


それを考えつつ、YouTube見つつ、ゲームやりつつ、寝ますわ。