申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

花粉症かも

私の部屋は一階で、裏路地に繋がる幅の狭いはきだし窓があります。


防犯シャッターが付いていて、それを今朝久しぶりに きっと2ヶ月ぶり位に開け 裸足で路地に出ました。


雨が降ると どこか 部屋の直ぐ側でカンカン雨垂れの音が鳴り響きかなりの騒音なので、何処でなるのか?と見に行った。


何故シャッターをあまり開けないかと言うと、家の裏側にアパートの一階ベランダと古いお家の玄関があるのです。


お引っ越しの時、必ず挨拶に行かないといけなかった古いお家。


お婆さんが1人暮らしてるそうです。


何回か訪ねてみても いつも会えず。


呼鈴を押しても鳴ってる気配無しで、人が住んでる気配もなし。


雨が降った後の晴れ空で 爽やか。


去年は、アレルギー目薬やフィルムの薬を用意していたけど ならず。


今年はどうかな?


マスクは必ず着けるし、外にはあまり出ないけど、注意だわ。