申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

お買い物

どうしても必要な物があるのだが、ずっと布団の中だ。


おじさんから貰った最後の餅米、昨夜 婆さんが餅を作ってた。


それを、朝昼兼用として食べて、昨日買ったスイーツも食べて、テレビも見たいのないし お出掛けしても良いのだけれど。


だらだらするのって気持ち良いな。


生活費さえあれば、働きたくないわ。


生き甲斐 持てる仕事なら、きっと財産有っても働くんだろうけど。


ちょっとお昼寝してから近所の大きなスーパーへ行きましょう。