申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

あわただしいわ

先週の金曜日に、5連休開けの新人さんが いつものように ゆっくりペースで作業したツケが、昨日 今日と レギュラーを襲っております。


昨日は 疲れ過ぎて帰る前にする事を忘れて帰ってしまった。


社員さん(申年の目が私好みの人)がしてくれてたけど。


いつもは 苛々させられるけど、今日は昨日の事もあったし 何か良い事があったのか、爽やか青年だった。


私と一緒に作業しているおばちゃん、新人さん(今日も休み)にキレてたわ。


私も内心キレてる。


出勤してきたら、休んですみませんでした。って言ってくるけど、おばちゃん 無視だって。


私は 大丈夫?とか言う。


無視したら、もう来なくなったら更にしんどいよ。


ゆっくりペースだけど、少しは作業もするからね。


それにしても、新人さんと時給一緒と考えたら 疲れ倍増するわ。


私が所属の業社は、今の会社を今月一杯で撤収するから、次に入る業者が社員数人を研修で我々が作業している場所に入れている。


私のチームには来ていない。


私も移動するし、レギュラーのおばちゃんも辞めるのに、人も少ないのに 誰か人 入って欲しいよ。


明日は新人さん、来るかしら?