申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

またも三連休だよ(怒)

新人さん、最初から短時間パートの部署に配属して欲しかったよ。


比較的 月曜日は落ち着いた雰囲気で 作業も進められる筈なの、本来は。


月曜日は、ハイスピードの人が違うチームの助っ人に入るから、その人がいつもしてる作業を新人さんにしてもらってる。


なのに 休むから、新人さんが入る作業に1人入らないといけなくなり、必然的に私は1人で3人分の作業をする羽目になったよ。


そんな日に限って、いつも以上に忙しい。


出来るか~い。


残業はする気持ちになれなかったので、何とか 帰りましたとさ。


同じチームの人にお土産 頂いた。


婆さんは毎日、スーパー巡りのお友達とお茶するらしく おやつ 貰ってばかりだったから 明日持って行く、と 喜んでいた。


私が頂いたんだけど、と思ったけど 食べた事ある物だし、まぁいいや。


私は旅行しないし、お土産も買わないタイプなんで 職場にも持って行く事もないわ。


職場を去る人も、置き土産を用意する。


何にしようかな?


今迄色々頂いたし、最後位 私もちゃんとしたいし、考えるのも楽しいわ。