申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

カレーライス

婆さんが誕生日のお寿司を食べに行かなくても良いと言うので中止。


助かった。


久しぶりに(婆さんが)カレーを作ったので、晩御飯はカレーライス。


今日は 今の職場での最後の土曜日出勤。


社員さんが多いシフトだったので、余計な仕事しなくて済んだわ。


少しはお手伝いもしたけれど。


お昼休みに目がチカチカして困った。


チカチカが焼き付いた様に30分位治らないの。


ネットで調べてみたら、脳の血流が悪くなった みたいな事が書かれてて、この先心配になったわ。


心が成長してなくても、身体はすっかりお婆ちゃんなのね。


酒も煙草もしないけど、運動もしないし 食事もそんなに気を付けていない。


健康的に生活したいのに、怠け心が勝るのよ。


ちょっと流行った?チアシードもキヌアも沢山持ってるわ。


コストコで買ったから大量なの、消費しなくちゃね。


マルチビタミンと貧血予防に鉄分が入ってるジュースはほぼ毎日 飲んでる。


後は、運動ね。


立ち仕事だから、家に帰ってまで動くの しんどいわ。


プールが良いと思うけど、ジムに通うmoneyは 私は出せないの。


お散歩しかないかな。