申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

清潔でいたいけど

顔がシミと黒子でえらいこっちゃですわ。


首にも加齢によるイボが。


数回 皮膚科で除去したけど、またも出てきた。


若い頃からある顔のシミも取りたい。


お金は使いたくないけど、無駄じゃないでしょう。


何を大事に思うか。


毎日 清潔にしていても、体質で不潔そうに見えてしまう人もいるし 私も少しでも気を付けて改善出来るならしていかないと。


今日は面倒だけど、白髪染める。


髪質が悪くて、癖毛で剛毛で主張が強いから なかなか染まらないし、直ぐ染料が落ちて2週間持たない位。


でも、頻繁に染めると皮膚が弱いから頭皮がヒリヒリするから やっぱり1ヶ月は待たないと。


今月も無駄遣い禁止。


生活費もちゃんと節約しなければ。


日曜日にお買い物に誘われたけれど、物は要らないんだよね。