申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

有給無しのお休み

来月 頂くお給料が~…


悲しい結果になりそうだけど、申年の私、体調不良です。


流石に30分間隔でお手洗いに通ってるとお仕事になりません故。


明日は今後のお仕事の面談がありますから、休む訳にはいきません。


今の職場はお休み貰い易いのが良かったんだけどね。


たまってるドラマ見て、と言うかスマホしながら半分聞いてる。


元々あまりドラマ見ないの。


バラエティーばかりだったけど、最近はそれも見なくなってきた。


何が面白いのかが二廻り前の申年位から 解らなくなってる。


作業しててもしんどいし、家で寝てても面白くないわ。


昨日 テレビで高級老人ホームの紹介を見たわ。


入居金最低額が1億円以上、毎月30万円以上。


高級じゃない老人ホームにも入れない、下流老人になって餓死するかも。


有給もなくなってたし、休みたくなかったわ。


これからは残業もどんどんやらなくちゃ。


家具家電生活費で消費しただけ取り戻したいわ。