申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

派閥

毎朝 私は30分前に更衣室に入るとMさんは既に居て ずっと不満話。


Fさんの子分的な人(やたら私に御飯誘う)は お互い嫌いあってる。


私はどっち付かずだけど、Fさんグループがチームで ずっと喋ってるから、私の仕事が増えて 私が定時で帰る気持ちになってる。


今日は少しお喋りが少なめだった。


その理由は、昨日 私が定時に帰った後、おばちゃん達の1人がよく使う備品(20000円位)を壊したらしい。


その事を朝から準備も人任せにして、ショックだと騒いでいた。


だから(少しだけ)黙って作業してたかな。


しょうがないよね、形有るものは全て壊れるのだから。


何回も壊してる私が言う事じゃないね。


明日は土曜日出勤だ。