申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

一粒万倍日

一粒の種が何万倍にもなりますように。


と言うことで900円宝くじを買ったの。


前回 900円 買って 1770円になりました。


万が抜けてないかい?と思ったけど、欲を描いてはいけません。


億円当たったら、婆さんと5000円バトルしなくて良いし、新車も買うわ。


そして、友達に私の丸いお腹を温泉で披露するの。


最終的に、溺愛してる姪にたっぷり残して逝けるわよ。


今週も後 2日、今日は(私の担当以外の)まだ仕事は残っていたけど 、さっさと定時で帰った。


時間内は手伝いもしたけど、もう面倒だ。


朝も早目に出勤して準備するけど、おばちゃん達はギリギリに来てお喋り。


はっきり職場の変更が決まったら 私もギリギリに出勤しよう。


タイムカードは15分単位で、残業しか付かないし ぐうたらなおばちゃん達の良い様にばかり動くのも癪なんで。


明日はチームメンバー1人お休みで、新人さんと二人だ~。


仕事は丁寧だけど、異常な遅さ。


私達の担当は量があるからスピードも必要なのよ。


兎に角、ハイスピードでこなして 土曜日も久しぶりの出勤なので、仕事の前倒しを少しでもしなくちゃ。


おばちゃん達と一緒の土曜日は、朝から仕事を押し付けられる。


今週は違う人だから、ちょっと安心。


さぁ、今日は髪を洗う日だ。


入浴剤も冬の間はまだ有るかな。