申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

新車 買おかしら

薄給の私の口からよくそんな言葉が出るもんだ


今のボロい軽も私の車じゃありません。


婆さんが運転出来なくなるまで今の車に乗って、後はカーシェアに登録した方がお得かな。


婆さんには、電動三輪車的なのをレンタルして。


新車に憧れるけど、保険も車検もメンテナンスも大変よ。


私は 引きこもりでぶらぶらも近所のみだし。


無駄遣い 厳禁。


後、今迄の職場を引き継ぐ会社の人と話をして 次の職場に移動出来ると分かってから再びお話させてもらう事にしました。


婆さんは 近所が良いと言うけど、シフトになったら、ダブルワークが難しい。


今の会社なら、定年迄働ける。


ダブルワーク自体 しんどくて無理かも。


新車にするか、新職場にするか、迷いまくりの波乱万丈な申年ですわ。