申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

外食か?

自分自身の次に可愛い 戌年の姪ちゃんからラインが入りました。


晩ご飯 食べさせて、だって。


婆さんに言うと、ご飯ないって言われた。


殆ど外食しないので、外食も良いかも。


私が払うけどね。


婆さんは数日前足が痛かったらしく、行きたくないって。


買い物行けるんだから、少しは動かないと寝たきりになられたら困るわよ。


寅年の婆さんとは 本当に気が合わない。


そういえば、職場の生理的に苦手なおばちゃんも寅年だ。


血液型はO型、おおらかな筈だけどな。


私はA型、私が神経質なのかな?


占いって占い師によって言う事違うし、良い事だけ聞いとこ。


そんな事より、晩ご飯どうしよ、私はレトルトカレーの予定だったのよ。