申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

未来人への質問

YouTubeを スマホの電池がなくなりそうになるまで見てる。


もう死んだ後の未来に起こる出来事とか どうでもいいですよ。


やっとこさ 休みよ~♪


今日は忙しかったわ~。


その上、押し付けられた仕事迄片付けて 30分の残業よ。


Aチームの寅年のおばちゃん、仕事押し付けといて さっさと定時で帰ったよ。


生理的にも苦手だわ。


引き笑いや、人の話に横から入ってきたり、安そうな石鹸の臭いがずっとしたり。


石鹸の泡 洗い流さないのかな?


昨年末の忘年会、初めて出席した。


飲めないし、面白い筈ないし、つまらないお金払うのも嫌だったし、ずっと断ってたのに。


「翌日も仕事なんで不参加」と言うと、

「皆そうやで」って言われて、参加してみた。


私は飲まないし、あまり食べないから料金も2000円位かと思っていたら、おばちゃん飲むわ。


なんぼほど飲むねん、それで割り勘。


5000円位払ったよ。


面白くもないし、なんでおばちゃんの酒代払ってるのか謎。


大嫌いな煙草の臭いも荷物や服に付くし、家に帰って即 お風呂と洗濯。


早くAチームの三人と会わなくても済む毎日になりたい。


あんなに私語の多い職場初めて。


引き笑いが聞こえたら、苛々が止まらない。


あ~、連休。楽しい。


用事ないけど、ぶらぶらお散歩のウィンドウショッピングに行きます。多分。