申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

2月のガス代

毎日、お風呂をためて 母親と連続ではいってる。


6200円だった。


節約してるつもりでも、婆さん(母親)は歯を磨く時も洗い物をする時も温水にする。


他の二人暮らしの家庭より多くなってそう。


食費は殆ど婆さんが出してるけど、まとめて私が買う時は何故か払ってくれない。


だからなるべく買って来て欲しい物は言うようにしてる。


土曜日出勤以外は毎日同じおかずでも良いから、お弁当にしてる。


良かった、同じ味を嫌いじゃない限りずっと食べても平気なタイプで。


土曜日位は買い食いしたくなる。


おばちゃん達に仕事押し付けられまくる日なんで甘~いパンとか食べたくなるの。


今週の土曜日も休みなんで、そして金曜日もやる気無しなので休みを貰ったから四連休。


きっと近所をぶらぶらするだけ。