申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

ちゃんと活動しなければ

一日中 布団の中で過ごすのはやめよう。


散財するだろうけど、必要な物を買う日にしよう。


CCクリーム、歯ブラシ、目薬、痛み止め薬、これ 絶対 買う。


あ、後 置き土産。


4月から勤務時間が変わるから、平日にはお買い物行けない。


土曜日も半日あるし、なかなか お出掛け出来なくなる。


新しい作業を覚えるのも、おばちゃんは時間が掛かるし、当分 疲労困憊になるだろう。


コストコに行って 家のストック品を買って、100均とイオンと薬局も行く。


コストコに500グラム入ってるポテトチップスが有って 前回 買ったけど、元々 スナック余り食べないから なかなか減らない。


前回 いつ行ったかな?


密封はしてるけど、大丈夫かな?


密封容器に移したりもしたけど、容器の匂いがチップに移って駄目だった。


だから、大きい袋の口をガッチリ 締めてる。


さて、先ず ペペロンチーノ 食べよ。