申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

お別れ会

誘ってもらいました。


いつも やたらと御馳走してくれたりする人じゃなく。


私を含む数名が今の職場を離れて、違う職場に行くので 最初で最後です。


飲めないし、面倒なので集まりは苦手だけど、最後だから 楽しいかも知れないので 参加させてもらう事にしました。


Aチームの三人は誘わないそうです。


悪い人達でもなく 普通のオバチャン達だけど、意地悪だったり 自分勝手だったり するから。


私もそんな所 多々あるけど、意地悪や怠けは 迷惑行為なのでやりません。


誘われたお買い物も、断られる方に持っていけて良かった。


こっちから断ると、後少しの付き合いでも 角が立つし。


新人さんは 今の職場と家が近いから残る様子で、今日も頑張っていました。


日にちが無いからと詰め込んで作業をしてもらっても疲れるだけなので、これからも回りに教えてくれる人もいるし、ゆっくりしよう。


今日は お雛祭り。


1人娘に生まれた筈が 何もなく生きてきたわ。


ケーキ屋さんの前、凄い行列だった。


欲しかったけど、我慢したわ~。