申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

やけ食い

まだ食べてないけど。


休日なのでゴロゴロしようと、いつもの時間に目が覚めても布団の中でゲームをしていたら、婆さんに用事を頼まれた。


免許更新に連れて行けと。


仕方無く運転手になったら、土曜日は休みなんだってさ。


帰り道 ずっとぐずつきだした。


私が被害者なのよ。


苛々して、急に車を止めてケーキ買ってしまったわ。


昨日も蒸しパン買ってしまうし、連日無駄遣いしてしまった。


3000円しか入れてないけどね。


財布(代わりのポーチ)には 小銭を入れないようにしている。


じゃらじゃらするから。


当たり前だが、残り千円札が2枚しかないわ。


急なお誘いはお断りだわ(誰しも誘わないが)。