申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

節約になってるかな

私は 申年のおばちゃんだけど、子供の様に体温が高い。


だからなのか、少しでも体調が悪いと寝汗でパジャマも布団もビシャビシャになって、洗濯物が山の様に盛り沢山になってしまう。


しかし、今年の冬は部屋が寒くて洗濯物が少ない。


そして、髪にもスタイリング剤とか使わないから 洗うのも1日おきにした。


職場では髪を全部隠す帽子被るしね。


夏はそうはいかないだろうな。


朝シャワーにしようかな。


後、婆さんはお茶を作る時は色んなお茶の葉をブレンドしてたけど、それも一種類にしてもらう。


職場の場所が変われば 家から近いから お昼御飯はお弁当じゃなく帰って食べられるかも。


逆に面倒かな、自転車必要かな。


お風呂入る時は照明消して真っ暗。


出掛ける時は部屋の電源は元から消す。


部屋の小窓に今 100均の突っ張り棒とカーテン(合計324円)、流石にもう少し何とかしよう。


節約が微少過ぎる~。