申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

爆買い

関西芸人姉妹が日用品を買いまくる番組、羨ましい。


私も 柔軟剤を入れてるけど、それは頂き物。


お引っ越しに伴ってホームセンターに行って消耗品を沢山買って貰ったの。


自分で買うとなったら、消耗品も節約しなくては。


今日の婆さんとのテレビ代バトルで、買い出しも節約する気持ちが強くなったわ。


貯金が底を着いたと言うのに、買いまくってる場合ではありませんよ。


大雑把な月の予算を書いてみよう。


給料 120000円

保険 10000円

TV 10000円

電気 15000円

水道 5000円

ガス 5000円

電話 10000円

交通費 10000円

家賃 50000円


余る項目も有れば足りないのもあるけど、大まかな固定費。


食費 50000円出せ とか言われたから、無理でしょう。


車 今 ボロい軽に乗ってるけど、新車買えとか。


は~。


家が寒くて肩が凝るから 入浴剤を入れてるが それも無くなったらもう買わない。


番組でお買い物してる人達、安い~って言葉よく言うし、いっぱい買う。


お金持ちなんだから別に良いけどさ、家 物で溢れてそう。


家自体も大きいだろうから、そうでもないんだろうな。


僻んじゃったわ。


もう 食品も買わないし、服も必要に迫られない限り要らない。


老後貯金用口座 作ろうかな。