申年tenちゃんの毎日

申年うまれ、独身、寅年の婆さん(母親)と二人暮らし。
パートで薄給だけど、老後 餓死しないようになんとかしようとする毎日の呟きです。

申年の甥っ子がやらかした

ちょうど私の半分の年齢の甥っ子、今月早くもパパになる。


とっても馬鹿だけど、優しくて可愛い。


なのに、一生涯忘れられない事 取り返しのつかない事をやらかしてくれた。


死んだ爺さん(父親)から貰った形見のルビーの指輪(安物)、死んだ寅年の婆さん(祖母)から受け継いだ形見の指輪、婆さん(母親)のダイヤの指輪、プラチナのネックレス。


全部 勝手に売り払われた。


八万円で形見が消えました。


成人し、父親にもなる人間が 昨日 両親(兄②夫婦)と三人で謝罪に来ました。


買い戻しに売り払った店迄行って説明したけど、貴金属は溶かすらしく、二度と戻って来ない。


甥っ子が来たからって何かを盗むとは思ってないから気付くのが遅くなって、形見は溶かされてしまいました。


姪が結婚する時に受け継ぐ様に渡すつもりの形見の指輪。


もう溺愛してる姪に残す物は微々たる貯蓄のみ。


今もこれからも節約して、老後の自分の為に貯めよう。